iPad動画編集 LumaFusion 動画へのテキスト・テロップの入れ方

iPad動画編集 LumaFusion 動画へのテキスト・テロップの入れ方

LumaFusionで動画へテキストを入れる方法を簡潔にご説明します。

それでは実際のLumaFusionの画面を見ながら順を追って設定していきましょう。

※LumaFusionの使い方シリーズ

iPadで動画編集 LumaFusion モザイクのかけ方

1.テキストを入れたい動画を選択し、画面中央下の̟「⊕」マークを押すと項目が表示されるので、その中から「オーバーレイタイトル」を選択します。

LumaFusionテキストの入れ方1

2.下記のようにテキストのクリップが表示されるので、そのクリップを選択し、画面中央下の「🖊」マークのボタンを押します。

LumaFusionテキストの入れ方2

3.編集画面が表示されるので、画面右側から「ここにテキストを入力」を選択し、その上にグレー色で囲っている編集ボタンを押します。

LumaFusionテキストの入れ方3

4.表示させたい文字を入力します。

LumaFusionテキストの入れ方4

5.文字の色や配置を変更したい場合は、画面右側に様々な編集ボタンがあるので、そこから編集します。

LumaFusionテキストの入れ方5

以上が、動画へのテキストの入れ方になります。

LumaFusionでは日本語フォントがそれほど多くありませんが、映像制作ではなくYouTube等向けの動画であれば、フォントや文字のスタイルよりも話し手の内容が重視されるので問題なく動画制作することができます。見た目にこだわるよりも、LumaFusionの場合は時間効率を重視して動画編集された方がいいかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

アプリカテゴリの最新記事