初心者にもおすすめのナイターゴルフ

初心者にもおすすめのナイターゴルフ

みなさんこんにちは。

本日は初心者Enjoyゴルファーにおすすめのナイターゴルフをご紹介します。

では早速ですが、メリット・デメリットを交えて見ていきましょう!

ナイターゴルフのメリット

・なんといっても料金が安い! ハイシーズンでも10,000円以内でラウンドできます。

・平日行けるのであれば、まず詰まることなくスムーズにラウンドできます。(休日前夜、土日は混んでる場合があります。)

・仕事終わりにラウンドできる。(夏場はハーフで最終21時スタートの枠があったりします。)

・スループレーなので、無駄に食事時間などを取る必要がない。

・比較的初心者の方も多いので、気楽にラウンドし易いと思います。

・スタート時間によっては、ハーフぐらいは日中帯にラウンドできます。

ナイターゴルフの疑問

・そもそもボール見えるの?

 これが一番気になることかと思いますが、ティーグラウンドはもちろんのこと、ラフでも照明の光はあたっているので、普通にプレーすることできます。 もし、LEDで明るい懐中電灯を持っていれば、さらに良い照明環境でプレーできると思います。 後方からボールを照らしてあげると打ちやすいです。

ナイターゴルフへの準備

・食事/飲み物の持参

 ゴルフ場に自販機はありますが、高いので持参するといいでしょう。 食べ物は売ってないのでお弁当でもおにぎりでも買っていくといいですね。

・ボールを少し多めに用意

 OBエリア近辺に打ち込むと、さすがに見つけずらいのでボールは多めに用意しておいた方がいいです。

・ラウンド人数

 ツーサム、スリーサムでラウンドする方々が多いので、フォーサムだと前後詰まらせてしまうかもしれません。 プレイが早い方々はなんら問題ありません。

簡単にまとめましたが、いかがでしたか?

ナイターゴルフに興味ありましたら、是非行ってみてください。

ナイターゴルフ対決を動画にもしていますので、是非ご覧ください。

LIFEカテゴリの最新記事