禁煙生活のリアル 4ヶ月半 ストレスに負けて1箱吸いました。

禁煙生活のリアル 4ヶ月半 ストレスに負けて1箱吸いました。

禁煙生活から4ヶ月半ついに、吸ってしまいました。

仕事のストレスが度重なり、我慢できなくなり吸うというよくあるパターンです。

最初の1本(アイコス)を口にした結果、まったくもって美味しくなかったです。

なんですが、ニコチンパワーってすごいです。。

1本吸うだけで、次の1本がほしくなるんです。

そんな感じで1箱吸ってしまいました。

我慢しようとすれば、我慢できるぐらいの感覚なのですが、まぁすぐに止めれるだろうと1本吸ってしまう。

これがニコチンの力です。

自分の中でこれから禁煙再開するか、喫煙者に戻るか揺れ動いている状況にいます。

ただ、アイコスはおいしくないけど吸ってしまうという感覚で、プルームテックプラスの方が味がおいしいので吸える気分になってしまっています。

ということで、1本でも吸ったら振り出しに戻るということを禁煙生活しているみなさんにも、自分自身にも戒めの為にも記事にしておこうと思います。

私自身はこれから再禁煙に向けて、なんとか頑張っていこうと思いますので、禁煙生活しているみなさんも決して、1本なら大丈夫かの気持ちに負けないよう頑張ってください。

それでは、また次回禁煙再開できている記事をUPできればと思います。

LIFEカテゴリの最新記事