FX1万円チャレンジ 初心者参戦 XM口座開設から始めてみる!

  • 2021.02.10
  • FX
FX1万円チャレンジ 初心者参戦 XM口座開設から始めてみる!

FX1万円チャレンジを始めるにはハイレバレッジの海外FX口座がおススメです。

なぜ海外FX口座なの!?

海外FX口座は、日本のFX口座と比べて税制面では優遇がありませんが、なんといってもレバレッジが高く、500倍~1000倍ぐらいなので少額資金で始められることがメリットです。

デモ口座と違い、少額でもいいので、自分自身のお金でトレードすることによって、相場に真剣に向き合うようになりますし、チャートの動き方も理解できるようになっていきます。

そして、元手1万円でも充分にリターンを得ることが可能です。

(※その分、資金を失うリスクも高いのでご理解ください。)

レバレッジとは、例えば、レバレッジ1000倍の場合、資金1万円に対して1000万円分の取引ができるということです。

ちなみに日本のFX会社の場合、日本の法律規制を受けるのでレバレッジは最大25倍(本記事執筆時点)なので、25万円分の取引しかできなければ、1ドル=100円で買ったとして、1ドル=101円になったとしても2,500円しか利益が出ません。

これが、レバレッジ1000倍の場合、利益が10万円になります。

実際は資金1万円に対して、フルレバレッジで買っていますので、逆行したらすぐ損切りされるのでこんなにうまくいくわけではないですが、あくまでも例えです。

※FXの用語や仕組みなどはFX会社の説明を見て頂いた方がわかりやすいので、ここでは割愛させて頂きます。

※ハイレバレッジである以上、資金を失うリスクもあがりますので、初心者のうちは失っても諦めのつく資金でトレードすることは絶対です。

海外FX口座開設

海外FXの口座開設は、比較サイトなどで様々な会社が紹介されていますが、日本で長年実績があり日本語サポートもある以下の会社をおススメします。

おススメの海外FX口座

XMTrading 公式サイトはこちら

日本で人気の総合力のある大手優良業者

GEMFOREX 公式サイトはこちら

ゴールド取引にオススメ、入金ボーナスも充実

一番の理由は私自身が利用しているという点で、安定性はもちろんのこと入金ボーナス等も頻繁にありますし、あとは入金や出金のトラブルに巻き込まれたことがないということが主な理由です。

FX初心者の方へ

別の記事で、FX初心者の方が資金をすぐに溶かしてしまわないように私なりの留意点を記事にしています。

よろしければ併せてご覧頂けると、FXがどういうものなかをより理解してもらえると思います。

基本は今の値よりも上がるか、下がるかを当てるだけのシンプルなゲームのようなものですが、そこに世界中の市場参加者たちが、それぞれの思惑をもって相場に挑んでくるので一筋縄ではいかなくなります。

その辺りを少額でコツコツやりながら、覚えていくのが勝てるトレーダーになるために必要なことかと思います。

負けトレーダーが分析してみて思うFX初心者が無駄に資金を溶かさないための考え方 

負けトレーダーが反省の意味も踏まえて解説する 初心者がFXで負ける3つの大きな理由

FX初心者向け トレード手法とまでいかないが、この理屈を頭にいれておくだけでトレードの負けが少なくなる

FXで「やってはいけない負け確定のトレード4つのこと」

FXカテゴリの最新記事