おススメのフローリング(木質床材)6選をご紹介

おススメのフローリング(木質床材)6選をご紹介

本日は「おススメのフローリング6選のご紹介」ということで、目指すスタイルとフローリングのテイストがどうマッチするかと基本、予算がついて回るものだですので、その2点を踏まえてご案内していこうと思います。

では早速見ていきましょう。

「朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアム」

参考サイトはこちら

どんなスタイルにもマッチするのがこの「ライブナチュラルプレミアム」です。
ナチュラルな木の雰囲気を楽しむことができ、
挽き板という無垢材の雰囲気を楽しみながらメンテナンスの手間も軽減できる床材です。

唯一デメリットといえば、少し値段が高いことぐらいです。

■価格帯:16,280円~30,310円/㎡(税抜)
■床暖房対応

「大建工業 ハピアフロア石目柄Ⅱ」

参考サイトはこちら

タイルではないのにタイル調で鏡面の雰囲気が出せる床材です。
洗面室・トイレなどの水廻りはもちろんのこと、玄関フロアを
シックな雰囲気や高級感あるスタイルににしたい場合などに
活用できたりします。

■価格帯:12,370円/㎡(税抜)
■床暖房対応

「ナガイ ヴィーマアカシア」

参考サイトはこちら

ヘリンボーン貼りができる無垢フローリングです。
ナチュラルなスタイルやビーチスタイル、北欧スタイルにもマッチするフローリングです。
お家全体を貼るにはしつこくなってしまうので、ベッドルームやリビングなどどこか1部屋を
ピンポイントで貼るのがいいかと思います。

デメリットは無垢材なので、メンテナンスの手間は少しかかります。

■価格帯:12,147円/㎡(税抜)
■床暖房非対応

「ナガイ ボルドーパイン」

参考サイトはこちら

フランス生まれの無垢フローリングです。
お洒落カフェ風な雰囲気を出すにはもってこいのフローリングですし、
リゾートスタイルにもマッチすると思います。

デメリットは無垢材なので、メンテナンスの手間が少しかかります。

■価格帯:9,687円/㎡(税抜)
■床暖房非対応

「ボード ワイルドネイチャー」

参考サイトはこちら

表面に単板が貼ってあり木の雰囲気がでるフローリングです。
こちらもナチュラルなスタイルやビーチスタイル、北欧スタイルにもマッチするフローリングです。

■価格帯:9,300円/㎡(税抜)
■床暖房対応

「LIXIL ラシッサ Dフロアアース」

参考サイトはこちら

シート貼りと呼ばれる部類のフローリングです。
挽き板や突板の雰囲気には及ばないですが、シート貼りでも様々なバリエーションがあるので、
ナチュラルからインダストリアルまで様々な雰囲気に持って来いのフローリングです。
そして価格が安いのが最大のメリットです。

■価格帯:7,000円/㎡(税抜)
■床暖房対応

いかがでしたでしょうか?

床材は木質フローリングだけでなく、タイルや石、カーペット、クッションフロア、畳など、
様々な選択肢がありますし、木質フローリングも多くの選択肢があります。

ということは、住宅会社の担当だけに頼り切ってても、ご自身が思うような床材に
巡り合えない可能性があるかもしれません。

この機会に色々探してみるといいかもしれませんよ。

メーカーも様々ありますので、もし聞きたいこととかあればLforMまでご連絡ください。

以上になります。

LIFEカテゴリの最新記事