海外FXでトレードを始めるならプラットフォームはMT4とMT5どっちがおススメ!?

  • 2021.03.22
  • FX
海外FXでトレードを始めるならプラットフォームはMT4とMT5どっちがおススメ!?

本日はトレードするプラットフォームはMT4,MT5のどっちがおススメということでお話ししていこうと思いますが、最初に結論を言います。

MT5がおススメです。

特に海外FX口座の場合、このメタトレーダーを各FX会社ごとにカスタマイズしているものをWEBサイトからダウンロードできるようになっていると思います。

FX会社によっては、MT4のみの提供だったりすることもありますが、MT5があればMT5を利用することをおススメします。

MT5をおススメする理由

それではなぜMT5をおススメするかといいますと、至って簡単です。

MT5の方がバージョンが新しいこともあって、より便利に使えるようになっています。

はっきりいって、出来ることはそれほど変わりませんが、設定項目など操作方法がMT5のほうがより容易でわかり易くなっています。

特別なEAなど、MT4でしか動かないようなものを使わない限りは新しいプラットフォームの方が確実に使いやすいです。

これはあくまでも、初心者の方がMT4とMT5って何が違うんだよとか、どうすればいいのとか迷わないように助言をしているだけなので、ご了承ください。

ちなみに、スマホアプリやタブレットのアプリは、FX会社がMT4やMT5専用のアプリを提供していないので、MetaQuotesSoftware社が提供しているものをダウンロードして使いましょう。

それでは、本日は以上になります。

おススメの海外FX口座

XMTrading 公式サイトはこちら

日本で人気の総合力のある大手優良業者

GEMFOREX 公式サイトはこちら

ゴールド取引にオススメ、入金ボーナスも充実

FXカテゴリの最新記事