FXデイトレード・スキャルピング 東京時間の動きで注意するポイント!【FX初心者向け】

  • 2021.04.12
  • FX
FXデイトレード・スキャルピング 東京時間の動きで注意するポイント!【FX初心者向け】

本日は「東京時間の動きで注意するポイント!」ということで、

よく時間帯別の動きが紹介されていると思いますが、

その中でも私は東京時間に動きやすい時間の14:30が注目です。

まずは9:00から

東京時間というと9:00に株式市場が始まるのに合わせて

為替市場も動きが活発になります。

ただ、動きが活発といっても東京時間は緩やかに一方向に行きやすいです。

そして、9:50頃を目安に各金融機関が発表する仲値に向けて動きやすいです。

10:00台

10:30から中国市場が始まるので、

状況によっては9:00から出来た動きが反転する可能性があります。

逆に反転しない場合は、力強く一方向に伸びる可能性もあります。

11:00~14:30まで

特徴だった動きはあまりないです。

事前にできた流れにのる方向感が強いです。

14:30から

東京時間が終わる前の利食いによる反対売買と欧州勢が参加しはじめて、

東京勢が頑張って作ってきた利益を荒らしにくる時間帯です。

ですので、今までの方向感が反転する可能性が強かったりします。

ここは注意しましょう!

せっかく利益がのってきたところで、

反転させられてしまっては元も子もありません。

もちろん、そのまま伸びる可能性もありますが、

ロスカットを多く巻き込んだ方が値が伸びるので、

その方向を狙いにくるというのが定説です。

企業内で職業としてトレードしているプロ達がどのような心理と背景で

トレードしているのかを理解するということです。

弱小個人が搾取されないためにも背景を知っておくのは重要です。

また、30分単位流れが大きく変わる可能性があることも頭に入れておきましょう。

まとめ

時間帯ごとの動きを掴むことで期待値が高く、

損切りの早いトレードができるようになると思います。

チャートを見て勉強していきましょう。

かくいう私はポジポジ病なので、理屈はわかっていても

体と脳がいうことをきいてくれません。(笑)

継続して勝てるトレーダーになれるよう頑張りましょう!

オススメの海外FX口座

XMTrading 公式サイトはこちら

日本で人気の総合力のある大手優良業者

GEMFOREX 公式サイトはこちら

ゴールド取引にオススメ、入金ボーナスも充実

FXカテゴリの最新記事